忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kouiti Yamaoka
性別:
男性
最新コメント
[12/01 山岡]
[12/01 ガッパ]
[08/13 山岡]
[08/13 ガッパ]
[08/13 山岡]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もブタのようにレバーを叩いては
ボタンを押していました。
その結果、我が貯金の数字はうなぎ下がり
あわや合宿に参加できないんではないか、
というくらい金欠バッファローズの山岡です。

まあ、その話はまた今度ということにしまして。


無駄にためてしまったメトポリの
第二幕の解説をしたいと思います。


第二幕の曲目は

Home
The Dance Of Eternity
One Last Time
The Spirit Carries On
Finally Free


であります。


ここでは第一幕では明らかにならなかった
真相の部分が次々に解明されていきます。

前回ではミラクルスリーパー兄弟
ミラクルヴィクトリア付き合っていたと書きました。
そしてそれを嫉んだスリーパーがヴィクトリアを殺して
自分も自殺したという話でしたが、

実はヴィクトリアはすでにスリーパーの方と
良い感じになってましてミラクルはどうでもいい
っていう気分になってたんですわ。

Homeのソロ前にある女性の喘ぎ声
もちろんヴィクトリアのものでして
ここではスリーパーとチョメチョメしてる
シーンを表しています。


僕が高校生の頃この部分を家族の前で流すのが
嫌で飛ばしてたっていう事を思い出しましたw


んな事は置いといて。

次のOne Last Timeでは
ニコラスがどうしてスリーパーがヴィクトリアを
殺さなければいけなかったのかという
疑問を抱き、さらなる真相を彼女を通して
知ろうとするみたいな感じです。

あ、その前のインストですけど
どんな意味合いがこめられてるかは知りません。
彼らの趣味みたいなもんじゃないすかねw


続いてThe Spirit Carries On
この曲のサビでは

「もし明日死んでも大丈夫。
なぜなら信じてるから。
俺がいなくなっても
魂は生き続けると。」


と歌われています。
これはニコラスセリフなんですけど
前世の記憶を思い出したからこそ
言えることなんですかね。


そしていよいよフィナーレとなる
Finally Freeです。
全てはこの曲のためにあるんですかね。

ここで真実の出来事が明らかになります。


やはりスリーパーを選んだヴィクトリア。
そしてそれを知ってしまったミラクルは狂気します。


曲の途中での銃声
ただ叫ぶヴィクトリア。

「Open your eyes、Victoria.」
のひとこと。

その次の銃声でヴィクトリアも撃たれます。


この目を開けろ、というセリフ。
ミラクルの言葉なんですわ。
つまり本当の殺人犯は狂気したミラクル
二人は撃ち殺されてしまったというわけです。


そして自殺に見せかけられ真実は闇の中


その後、曲が終わってSEが入ります。
ここでニュースが流れてくるんですが
英語がわかる人はわかるらしいんですけど
このニュースは現代の事件でして

過去への旅をおえてニコラスが現代に
帰ってきたことを表現してるらしいのです。


氷をグラスに入れ
ウィスキーをそそぎます。
そしてレコードをかけて
ニコラスが一休みをしたその時、


コツコツコツ。

「Open your eyes、Nicholas.」





わっ!!


どりゅどぶつdきたいふぁおsd-


ザーー、、、


このオーペンニュオアイズってセリフ、
催眠療法士の言葉なんですけど
ニコラスは催眠療法士に殺されてしまいます

その後にある音はレコードの針が
レコード盤からはずれてしまった音で
砂嵐も同様です。


ところで、この

「Open your eyes」

っていうセリフ。

ついさっき聞きましたよね。




はい、そうです。

催眠療法士の前世はミラクルだった
という事です。


The Spirit Carries On
魂は生き続けると言ってましたが
本当にその通りになってしいまい、
過去が再現されてしまったわけです。



まあ、そんなオチがあったんだー
と僕はこの間知ってちょっとビックリしたんですけど。

こんな感じの内容を知ってたらもう少しだけ
このアルバムが楽しめるんじゃないかなー
と思って紹介してみました。

チュンチュン。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
色々と意味がわかったぞ!w
わっ!
とか
銃声とか全然意味分からんかったからかなりスッキリだ!
open your eyes
ところどころ出てくるね!
催眠療法士の前世がミラクルってうけるw
そんな話だったのかw

あっ
そういえばhomeすごくわかるw
電車の中とか音漏れ若干気にするしw

あと
グラスプリズンには話的に繋がってるの!?
ガッパ 2007/08/02(Thu)00:32:06 Edit Top
無題
英語がわかればねぇ~。
ピンクフロイドとかのコンセプトアルバムとか
もっと楽しめるんだけどなぁー。
悔しいぜ。。

open your eyesは何気にキーポイントだったね。
てか、療法士が重要キャラだったって知ったのつい最近だわw


グラスプリズンは全く関係ないねw
最初のザーとかただ繋げてみただけ
っていう感じだと思うよw
山岡 2007/08/02(Thu)01:30:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © YAMAOKAブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]