忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kouiti Yamaoka
性別:
男性
最新コメント
[12/01 山岡]
[12/01 ガッパ]
[08/13 山岡]
[08/13 ガッパ]
[08/13 山岡]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は7時から朝の5時までバイトが入っておりました。

自慢じゃないけど僕は仕事には遅刻したことありませんでした!

まあ、今日はしちゃいましたよってお話でして。



夜7時からだとだいたい家を6時半には
出ないと間に合わないわけなんですが
昼に起きてそれまでの時間が微妙なわけでして

ちょっとだけ寄るかな~!
ってことで近くのパチ屋に行きました。
この辺はもはや当然の流れ。

まあ、ちょいちょい打って5時半くらい
帰るかな!って思ったら鬼武者の830Gを拾ってしまいました。
いつもならサクっとやりますが、なにせ時間がない!

鬼武者は天井が1500くらいボーナス後256まで回す機種。
しかし、この256までってのが意外とクセモノなんですよ。
251Gでボーナス放出とかよくあるし、かなり時間がかかる。

バイトのことを気にして5秒ほど考えましたが
コインサンドに千円札をつっこみました。

こういう早打ちしなきゃいけないっていうのは結構いやですよね。
まあ、もう子役とかどうでもいいかぁ~くらいの勢いで連打してました。

「うお~!!早くあたれ~!!」

しかし、こういう時はだいたい良くないわけでね。
1300くらいでBIGを引きました。
正直6時10分くらい


ボーナス確定と同時に僕の遅刻も確定しました。


みんなに迷惑がかかるのがすごい嫌なので
まじでダッシュで打ってました。
状況によってはボーナス後は30Gとかで
やめようかなぁ~とかも考えたり。

しかし、演出が

「そうは問屋がおろさない!」

バリに打てよと言っています。


「くそ!こんな時に珍しいな!
 いつもは寒いくせに!」



とか思いつつ打ち、結局170Gでバケ180Gでバケ
まるで僕をバカにするかのようにバケが出現します。


「お前をバイトにはいかせねーよ!
  出さないけどな!」


と。


ちなみにこの鬼武者のBIGはナビに従えば絶対に711枚獲得
できる銭形とかと同じ大量獲得機です。
だからバケはただただ痛い。


しかし、以前まだ連チャンしそうな演出。
しぶしぶ続ける僕に150Gほどでようやく
待望のBIGボーナスがおとずれました。
ボーナス終わって演出がホントにブタだったら即ヤメもあり!
と考えていました。


ですが、このBIGボーナス中にとんでもない事件が勃発しました!

いつも通り逆押しのナビが出ていたので
もりもりベルを揃えていたのですが
突然ベルが揃わずにハズレの出目が出ました。

通常ではありえません。

「え~と、確か1/65536純ハズレっていうのがあったな。
 俺の記憶によると1G連チャン確定次回連チャンモードB確定だったな。」

鬼武者において連チャンモードBっていうのは
脳みそがぶっ飛ぶほどの激アツのモード。
さらに1G連なのでこれ以上ないアツい現象です。
実にBIG202回に1回くらいの出現率。

「いやいや、ありえないありえない。
 1/65536なんてひくわけがない。
 逆押しを間違えて順押ししてたんでしょ。」



と自分に言い聞かせます。
あと、ハズれた時に特になんの演出もなかったので。


んで、ボーナス終了後BETボタンを押しましたその時。

画面には「千鬼モード!」の文字。

連チャンモードB確定の演出ですw

爆笑でしたw

「あったけぇ~~~~!!!」



ですが、もっと余裕あるときにひきたかったです。
まあ、結局僕は帰れなくなったので
バイト先に到着したのは8時過ぎでしたw

時間に余裕がないときは激アツをひいてしまうらしいですw
PR
どうも、天ぷらでは海老を一番最後まで取っておく山岡です。

最近エロガッパさんDTを聴いているって話でして
今日はとりあえずCDを焼いてました。
あ、ちなみにbaraさんにも焼きました。

というわけで勝手にDTの批評を
アルバムが出た順にしていきたいと思います。


1. when dream and day unite
DTの記念すべきデビューアルバムです。
この頃はまだ荒削りな感じで、ねばっこいメタルのような雰囲気
なによりこの時はまだヴォーカルがラブリエじゃなくて
チャーリー・ドミニシってやつです。
俺はコイツの声が好きではありません。。。
3曲目のインストが格好よいです。

2. Images and Words
このアルバムでDTの名は世界的なものになりました。
いわゆる出世作ってやつですね。
ホントに名曲揃いでして、3曲目のTake The Timeなんかは
一般受けもしそうなプログレメタルって感じです。
あとはmetropolisやらlearning to liveなどの曲もオススメです。

3. AWAKE
前作で売れたため初めて期待されての制作が余儀なくされたアルバム。
このアルバムは全体を通してかなりヘヴィーに仕上がってます。
ギタリストのペトルーシが7弦ギターを導入したからなんですけどね。
ちなみに4,5,6のナンバーはA Mind Beside It Selfという
組曲形式になっています。あとは、MirrorからLieも繋がりをもってます。
この頃からコンセントアルバムなどの影響を出してきてますね。

4. A Change Of Seasons
これは性格にはミニアルバム的なニュアンなんですけど一応。
オリジナル曲は23分あまりのタイトルトラックが一曲のみ。
あとはDTが影響を受けたであろうバンドのカヴァーライヴの模様です。
23分と長いですが一聴二聴の価値は全然アリです!
ちなみにこのアルバムからキーボードが変わっております。

5. Falling Into Infinity
前作からキーボーディストが変わり若干雰囲気はROCKというか
フュージョンに近いような印象をうけるアルバムです。
このアルバムは比較的一般人にも親しみ安い曲も多く
メタラーからしたら少しパンチが弱いかもしれませんねw

6. Scenes From A Memory
僕が初めてDTと出会ったアルバムであります。
最初は「長い曲が多いな~。」とか「何時次の曲いった!?」
みたいなことがあってすんなり入れたわけではないのですが
聴いていくうちにのめりこんでしまいました。
このアルバムはとりあえず全部オススメですw
非常に無責任かも知れませんが本当にそうなのです。
ちなみに僕はこのアルバムを全曲通して弾くっていうのが
一日の日課になっていましたw
ちなみにこのアルバムはImages and Wordsというアルバムの中の
metropolisという曲の続編的な位置づけでして
DT初のコンセプトアルバムです。
輪廻転生をテーマとしたストーリー展開が楽しめる内容です。

7. Six Degrees Of Inner Turbulence
僕はこのアルバムからリアルタイムでDTを聴くことになりました。
DT初の2枚組みアルバムで2枚目は42分のタイトルトラックです。
正確にはそれが8曲に分かれているんですが
精神異常者をテーマとしたオムニバス的なコンセプトでまとめられています。
1枚目の1曲目のThe Glass Prisonはメタラーなら
狂喜乱舞するんじゃないかっていう素敵曲です。
ちなみに僕も初聴きから血沸き胸躍りましたw
4曲目のThe Great Debateという曲も最高です。

8. Train Of Thought
全編を通してダークでヘヴィーな内容になっています。
とにかく激しいし、尋常じゃなくテクニカルです。
受験期によくこのアルバムを聴いて受験を乗り越えた思い出があります。
前作のThe Glass Prisonは実は連作もので
このアルバムの二曲目のThis Dying Soulという曲に続いています。
アルコール依存症についてがテーマらしいです。

9.Octavarium
9番目と書きましたがA Change Of Seasonsは正確には
ミニアルバムなのでこのアルバムが8番目のアルバムです。
何故こんな事を書いたかというとアルバム名からも分るとおり
8という数字にかなりこだわって作ってあります。
僕が驚いたのはアルバムの裏側のジャケットに
ピアノの鍵盤があってその白鍵のところに曲名が書いてあるのですが
1曲目から8曲目までC,D,E,F,G,A,Bと白鍵に対応した
キー設定になっているのです。さらに曲と曲の間に
SEが入っていることがあるのですがそれは黒鍵に対応している
、、、っていうね。
正直分りずらいですね。すんません。
とりあえず彼ら的にはいろいろとこだわりがあるらしいです。


、、、と!
かなり長くなってしまいまたねw
すげー読みづらいしw

まあ、今度あった時にCD渡すんで
実際に聞くときにこの山岡レビューを参考に
聴いていただけたらうれしいです。

ではまた!
この日記はさーくるカテゴライズしようか
はたまたポイズンカテゴライズしようか
で悩みました。

ま、ようするにサークルに対してポイズンしますよって事っすw

もしかしたらメンバーすらも僕に対して
吐き気を催すかもわかんないですねw
どんだけだよ、みたいなw


いやぁ、久しぶりにサークルのイベントに参加したんですがねぇ。
やっぱり次世代へ遷移してますなぁ~。
見たことない顔のやつが半分以上はいたし。

んで、まま楽しくライヴ観戦してね。
飲み会に行ったわけですよ。



んで、席的に新2年生たちと飲む感じだったんですけど。
新2の発言にびっくりしてしまいました!


「いやぁ~、Kシバさん本当
 ギターうまい ですよねぇ、尊敬しますよ~。」





























え?まじで?




僕の率直な感想です。
まあ、新2年のみんながみんなってわけじゃないだろうけどさ。


その彼が所属するバンドを見てた時は
ガッパ3世さんと笑いをこらえるので必死でしたw
だってさぁ~。
歌詞がありえねぇんだもぉ~ん。



「右とか!左とか!

上とか!下だとか!

俺には関係ねぇ~~~!」



まさにロックですね。
尋常じゃなくストレートです。


最初英語詞だと思ってて良く聴いたらこんな感じでしてね。

んで、飲みの時もガッパ3世さんとこの歌詞を
口ずさみながら盛り上がってましたら
新2年の子が


「かっこいいですよねぇ~。」(しみじみ)





























え?まじで?




と、ここまで崇拝してしまってる彼には

「え?あ、お、おう!」

くらいの相槌しか打てずって感じでしたが。

彼にはもうちょっと高い目標で人を尊敬しようよって言いたかったです。


あと、Kシバさん
いや、もうめんどくさいんでここは彼を「コム」
呼ぶことにします。
なぜかって?
いや、コムラサキっていう漢字に似てるからね。

んで、そのコムのバンドのベーシスト
そうですね。
その彼は「メコちゃん」
呼ぶことにします。
なぜかって?
いや、メロコアが大好きちゃんでね、そのこ。
まあ、略して。


んで、そのメコちゃんも何故だか知らんがコムを大絶賛ww

「いやぁ~、やっぱコムはすげーっすよ~。
うまさとかも含めてすごいっすわ~。」


どこがどのようにすごいのかよくわかりませんが
とりあえず、かなりスゴイ人のようです。


私の率直な評価は

「まあ、うまいんじゃん?」

くらいです。
すっげーえらそうですね!www
俺うざっ!


もっと細かく批評してみると

・曲が単調&長すぎる。
・歌詞がおもしろすぎ。
・ソロが毎回同じ、ペンタトニック以外弾いてるとこ見たことない。
・とにかく同じすぎる、どんだけ引き出しすくねーんだよ。
・ザ自己満。


って感じです。
まあ、僕も偉そうなこと言える立場じゃないんですが。。。
それでも、他の同学年の方たちよりはうまいかなって思いますがね。

俺とコムでどっちがうまいか聞かれたような時に
「タイプが違うからなぁ~。」
って言いましたが、タイプが違くても
彼より下だと思ったことは一度たりとも
思ったことはないですねw


うわぁ~、つかかなりはいてるなぁ~。
さらに自分も調子こいてる感じになっちゃてるなぁ~。
正直メンバーすら俺にひくんではないかとかなり恐れてます。


まあ、でもなんだかんだ俺はこんな事考えてますよってね。



つーか、別に俺は酔ってない時のコムは嫌いじゃないし
仕事もよくやってくれている子なんですけど
なんでこんな酷評をしたかと言うと


単に新2年の子に
尊敬されてたから嫉妬した


っていうだけの理由なんですけどねwww
どんだけ幼稚なんだっていうねww


てか、この日記大丈夫かなぁ?
ばれたりしないよなぁ。

とかなりチキンですわ。
豚というより鶏ですな。

ついに五月になっちまいましたね。
しょっぱなからっつうのも気分がよろしくないですが。

昨日は友達と新宿で遊んでおりました。
前々から財布を買い換えようと思ってまして。
適当に店をみてサクっとね。
人生初の長財布にしました。

二つ折の方がいいか、長いのがいいか。
小一時間悩みました。
結局周りの人達(友人と店員)のゴリ押しもあり
長いのにしましたわ~。

使いずらそ~。


んなわけで、月が変わったんで先月の収支発表をしたいと思います。


4月度収支 +88,750円
日給     +5,220円
出勤日数  17日

ってな感じでした。
一日6万まけた日もあったんですが
まあ、こんな感じになってくれてよかったっすわ~。

機種別の主な収支は

番長 +59,500円
南国 +21,000円
麻雀 +13,500円
サンダー +24,000円
秘法伝 +12,500円

島唄 -27,000円
リオ -24,000円


先月で一番反省すべき点はやはり5号機の無駄打ちですな。
6っぽいなとか思って夕方からやるとか。
時間ないのに高設定勝負とか。
安定しないですよねぇ、たとえ6だとしても。

ぼちぼち4号機ストック機完全撤去される日
近づいてきてるので、ホントに得意のハイエナができなくなります。

まあ、止め時っちゃ止め時なんですけどね。

いやー、ここ三日間でかなりの金が動きました。

まず一昨日です。

一昨日まではだいたい5マソくらい勝ってたんですが
その日はかなり調子をこいてしまい6マソ近くやれましたww

で、その調子をこいたっていうのは島唄っていう機種なんですけど
簡単に説明すると、

「BIGが当たるまで永遠にバケしか揃わない。
でも、一旦BIGが揃うとバケがでるまでBIGしか当たらない。」


っていう超超荒波機種ですw

僕は安定感を求めるタイプのスロッターなんで今までコイツを避けてきたんですけどね。
なんかその時は、
「そろそろ島唄もなくなっちゃうし、一回くらいやってみっか。」
と思ってしまいましたw

実際結構ハイエナできるらしいんですけどね。
やっぱりシロウトの僕は止めておけば良かったらしく
この機種だけで38k負けましたww

んで、気が狂ってしまったのか、その後ボーナス確率が6くらいだった5号機を見つけ
24kほどぶん回してしまい、しかも当たらずという豚をやらかしましたw
結局3か4くらいのボーナス確率になりましたw

結局一昨日は一日にして62k負けるという史上初の大敗を喫しました。。。

「ぐあー、もうやめる!!ぜってーやめる!!」

とか思ってたのもつかの間、昨日もやはり打ってしまいましたwww
なかなかやめられないですな。
暇が良くないね。
本格的にそろそろバイト始めます!

しかし、その日の僕は何か違いました!

まず、最初に番長の700G嫌々ながら拾いましたが
これがうまく当たり13k勝ち
そんで、また番長なんですが今度は600Gのゾーンを拾いまして
嫌々ながらもやってみたら26k勝ち。

結局これだけで先日の島唄の負債を返済してしまいましたww
はっきり言ってあり得ない程にすばらしいヒキだったんですけどねw

そんで、今日ですが奨学金の書類を出しに学校へいって
帰りにパチ屋をのぞきまして。
また、番長ですが今度は800Gを拾いましたw
これは普段ならあんましお目にかかれないくらいの熱さ!

でも、何故か当たる気がせずも嫌々ながら
やってみたらまたまた当たりまして
25k程勝ちましたww

いやいや、当たりすぎだろー!って感じです。
はっきり言って番長も荒波で安定感あんまないんですけどね

家帰ってきてメシ食ってだいたい7時半くらい
こんくらいの時間ってやることなくて手持ち無沙汰なゾーンなんですわ、僕的に。
さらにハイエナがおいしくなってくる時間帯でして。
また懲りずに行きました、パチ屋w

そんだらば840Gと熱めなG数の鬼武者を拾いました。
僕は鬼武者とは相性が悪くて安定感も悪いんで嫌々だったんですけどねw
12k
勝ちましたw

なんか嫌々拾うと結構勝てるみたいっす。

「よっしゃー!!やったるでぇ~!!」

って時は大概負けるんですけどねw
まあ、勝負は時の運ですな。
Copyright © YAMAOKAブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]